ippeisuzuki


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンセプト絵パート2

コンセプト3


なんかいろいろ迷ったんですがこれで行こうかと思います!

やっぱり女子じゃないとテンションあがらないなーと

リアルな女の人って実際完成まで作ったことって無いし、今後また仕事とかで作る事絶対あるだろうしこれを機に作ってみようと言うことでこれにしました。

今のところポーズとか髪型は写真そのまんまなので後から変えるとして、

顔はこんな感じで行こうかなと思います。

問題の髪の毛ですが・・・

正直何も考えてませんw

まあなんとかなるかって感じです!

最悪レタッチすればいいんじゃない?って思います。

あの1ピクセルブラシで描いた修行の成果を発揮してやりますかー!!



と意気込んではおりますが、

なんと、コンテスト自体無いかもしれないと言う事態に陥ってしまいました!?

何じゃそりゃーって感じです!

まあでも何かしら出すものはあるだろうしとりあえず作ろうと思います。

関連記事
  1. 2012/06/21(木) 05:23:37|
  2. 2D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテストのコンセプト絵

コンセプト2





コンセプト1



何も思いつかないのでとりあえずコンセプト絵みたいの描いてみました。

コンセプトはアジアンビューティーです!!

アジアの女性の美しさを表現したいと思いこのテーマにしました!

て感じでコメント欄に書くつもりですw

本当はこんな感じで女子作りたいんですけど・・・

ヘアのプラグインも無いし、ポリゴンでやるにしてもレンダリング出来ないんじゃないかってくらいスペック低いし。

やっぱり筋肉ムキムキの男とかクリーチャーが無難なんだろうか・・・

それかまたカエル・・・

いや、カエルはダメだ!!

カエルに逃げているうちは成長しない!

やっぱり女子がいいかなー

でも髪の毛大変だしなー・・・

やっぱり筋肉か?

でもテンションあがらないなー・・・

と言う感じで全然決まりません(涙)

こうしている間にもどんどん時間は無くなっていくし

久々に学生の頃のポートフォリオ作りの大変さを思い出しました。
デザインがあるって本当にすばらしいなと改めて感じました。
関連記事
  1. 2012/06/19(火) 04:12:37|
  2. 2D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔の練習

ウィル・スミス3

一応ウィル・スミスのつもり    制作期間3日


顔の練習で2ヶ月前くらいににZbrushで制作していたものです。
体調悪くなってほったらかしだったのですが最近体調がなおってきたので久々にいじってみました。

完成のイメージをつかむためにポリペイントで適当に色塗って髪の毛やヒゲを適当にスカルプトしてZbrushのレンダリングでシャドウとかスペキュラとかいろいろ出してフォトショで適当にコンポしてってやってるうちに

なんかもうこれいいんじゃね?って思ってきてとりあえず完成と言うことにしましたw
髪の毛とか目とかいろいろひどいんですがw


俳優とかだとコンテストにも出せないし3dtotalにも出しずらいし、
リトポしてUV展開してテクスチャ描いてヘアつけてってやってたらめちゃめちゃ時間食うし
完成度高めてもあんまり出すとこないかな~と思いまして。

会社のチームでコンテストに出そうと言うことにもなっていて、
これに肩入れしすぎるとコンテストに出すやつ作ってるヒマ無いなーと思い
今回のこれはそのための練習と言うことで無理やり完成にしちゃいましたw

コンテスト後とかにMAXでテクスチャつけてヘアとかつけてしっかり完成させたいなとは思います!


そしてコンテストのほうはと言うとまだ全然アイディア浮かんでません・・・
全然思いつかないな~
だれかデザインくださいw
関連記事
  1. 2012/06/17(日) 07:31:38|
  2. 3D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真を投稿サイトに投稿してみました

神田川





マンタ





ヒキガエル






御苑




一眼で撮った写真を何枚か『PHOTO HITO』って言うサイトに投稿してみました。
去年の春くらいに一眼レフを買ったんですけど自分だけで撮ってみててもうまくなる気がしないので、
とりあえず手始めにいろいろな人に見てもらって、コメントとか頂けたらいいかなと!


これが投稿したサイトです。

http://photohito.com/photo/1798708/

良かったら見てやってください!
たまたま桜のコンテストもやってたので勢いで出してみましたw
まあ今回は出してみることに意義があるって感じです!


最近は体調があんまり良くなかったので作品作りは休憩して、
あんまり気力を使わない写真いじりくらいにしてたんですけど、ゴールデンウィークでかなり回復しました。

そろそろ2Dとか3Dのほうも再開使用かなと思います!!


  1. 2012/05/05(土) 03:11:45|
  2. photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Photoshop豆知識

『Photoshopでもっとぼかす方法!!』


ボケ



Photoshopのちょっとした豆知識です。
そんなの普通に知ってるよ!!ってことかもしれないんですが自分は最近知って感動したので載せてみました。

potoshopにもぼかしツールがありますけどSAIのように強くボケてくれません。
最近写真の模写をしていて、もっとぼければいいのになーと思うことが良くあります。
大体は範囲選択して『ぼかし(ガウス)』とかでぼかしていたんですけど
いちいち選択したり、ぼけていない部分との境界線を処理したり、本当に面倒くさいです。
ぼかしツールがもっとぼけてくれたらいいのになーとずっと思っていたんですが
指先ツールで代用出来ることに気付きました!!
普通に指先ツールを使うだけではぼけると言うか伸びる感じになってしまうのですが、

指先ツールに少しだけ散布を入れてあげるだけでかなりいい感じにぼけるようになります!!

しかも散布を入れることで範囲が広がるので、ブラシサイズが小さくても割と広い範囲をぼかせます(指先ブラシの場合、ブラシサイズが大きいとメモリを食って処理が遅いので小さいほうがいい)

今までは肌とかのグラデーションを作るときは薄く塗り重ねたりぼかしガウスでぼかしたりしていたのですが、
これに気づいてからはこの方法ばっかり使っています。

お勧めなので一度やってみてください。
関連記事
  1. 2012/04/01(日) 01:13:54|
  2. 2D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ippeisuzuki

Author:ippeisuzuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

2D (6)
3D (2)
photo (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

